おもしろNBA

NBAのニュースや小ネタなど、面白さをまとめて発信します!

打倒GSWを目指すHOUの開幕戦、ハーデン・ポール・メロの3人が揃った9分間が酷過ぎる。。

オフの戦力補強に成功したと見られていたHOUですが、

いきなり出鼻をくじかれた模様で。。

 

まずはハイライトを。

 

昨シーズンはディフェンス力がリーグ有数だったHOUですが、

開幕戦ではその影も見られず。

131失点っていうのは昨シーズンのどの試合よりも悪いそう。。

 

ESPNの番組「The Jump」では試合の検証が行われてます。

 

番組によると、

ハーデン・ポール・メロが揃ってコートに立った9分間で、

NOL:35点、FG 13/17、アシスト10、TO 1

HOU:20点、FG 6/16、アシスト2、TO 4

という何とも目も当てられない数字を記録してしまったようです。

 

これについて、コメンテーターとして出演したビラップスとマグレディは意見が異なってました。

 

ビラップス

「9分間だけで判断するのはおかしい。」

ペリカンズは確かにとてもいい試合をした。ただ、AD、ミロティッチ、ランドルの3人が揃ってこれだけの数字を残す試合は今回だけだろう。」

 

マグレディ

「昨シーズンはスイッチディフェンスで守れる駒がいた。今シーズンのスモールラインナップではNOLのようなビッグマンのチームに対抗できない。」

「ミロティッチはワイドオープンショットを打っていたし、ランドルも25点を取る能力はある。」

 

また、番組の中ではPHXからNOLに移籍してきたエルフリッド・ペイトンについても言及。

開幕戦からトリプルダブル(10-10-10でギリギリ)を叩き出したペイトンは、NOLでの活躍が期待されるとのこと。

「リーゼントのように突き出た前髪を切ったことが好影響だったんではw」と笑われてましたが、

実際視界は良くなったはずですよね。

 

 

とにかくまあ開幕戦ですし、HOUを心配するにはまだ早いと思います。

それでもメロのボールの動きを止めるアイソレーションと、

ベンチスタートに対するあからさまな苛立ちはチームにとって良くない要素だと思いましたね。

この人はいつまでこういうこと続けるんでしょうかね。。

 

【絵】カリー。

f:id:omoshiro-nba:20181019093502j:image