おもしろNBA

NBAのニュースや小ネタなど、面白さをまとめて発信します!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

王者GSWがチーム再建中のCHIを粉砕、そしてGSWスタッツシートが恐ろしいことに。。

ここまで6勝1敗のGSWと2勝4敗のCHIの一戦。 結果は「GSW 149-124 CHI」となんとも一方的な試合となりました。 今シーズンの象徴するような高得点な試合でしたが、 注目すべき点がいくつもありました。 まずは、GSWのハーフでの球団記録となる92得点! www.yo…

MEMの渡邊雄太選手、PHX戦でついにNBAのレギュラーシーズンデビュー!!4分半出場で2得点2リバウンド!!

メンフィス・グリズリーズと2way契約をしている渡邊雄太選手が 現地10/27のPHXとの試合でNBAのレギュラーシーズンに初登場! 試合は第2Q、MEMが1Qでのフランチャイズ記録となる42点を記録して、 ハーフタイムでMEMが25点リードと一方的な展開に。 第3QでPHX…

2018-19シーズン開幕から一週間、ここまでのサプライズは?

今シーズンも開幕してから一週間が経ち、全チームが3~5試合を消化しました。 まだ母数が少ないので何とも言えないですが、開幕から今までの「サプライズ」や「がっかり」と言えば、何があるのでしょうか。 EPSNが記者やコメンテーターの意見をまとめていま…

レブロンのLALホーム初戦となった対HOU戦でまさかの乱闘劇。。ゴングを鳴らした決定的瞬間

LALは初戦のPOR戦を落として迎えたホーム初戦。 対するはこちらも初戦のNOL戦を落として初勝利が欲しいHOU。 試合終盤までリードを奪い合う好展開でしたが、HOUの速攻時に事件は起こります。 まず、ハーデンが速攻でボールを運んでいる時にイングラムがファ…

打倒GSWを目指すHOUの開幕戦、ハーデン・ポール・メロの3人が揃った9分間が酷過ぎる。。

オフの戦力補強に成功したと見られていたHOUですが、 いきなり出鼻をくじかれた模様で。。 まずはハイライトを。 昨シーズンはディフェンス力がリーグ有数だったHOUですが、 開幕戦ではその影も見られず。 131失点っていうのは昨シーズンのどの試合よりも悪…