おもしろNBA

NBAのニュースや小ネタなど、面白さをまとめて発信します!

レブロンが3位に陥落!?来季のベストプレイヤーは誰なのか

ESPNのNBA Rankが発表され、

ランキングが始まった2011年から1位を守り続けてきたレブロンが3位に陥落

 

これについて、「First Take」の名物コメンテーター2人、

Stephen A.とMax Kellermanがまた熱く語ってます。

 

 

Max Kellermanはレブロン3位賛成派

その理由として、

34歳という年齢

これまで16シーズン、プレーオフも含めてほぼフル回転でプレーしてきたこと

昨季MVPのヤニスは外せない

・そのヤニスをプレーオフで退けたFMVPのカワイも外せない

というような事を言ってます。

 

対してStephen A.は

レブロンは今もなお世界最高の選手」と主張。

・昨季怪我するまでLALはウェスト4位という好成績

周りの選手の力を最大限に引き出すことができる、ヤニスとカワイにはここまでできない

10年以上レベルをキープしている

周りの選手を活かすこととこれまでの実績を重視した考え方のようですね。

 

個人的にはカワイ1位、レブロン2位、ヤニス3位だったんですが。。

ヤニスは、外が無いこととハーフコートオフェンスで停滞しがちなことを考慮して3位。

レブロンは1位にしたいところですが、やっぱり昨季の怪我とチーム成績を考慮すると2位かなと。

カワイは今NBAで最もチームに加えたいと思われてる選手だと思ったんで1位。

チームに一番欲しい選手で考えたらカリーも入りそうですけど。

 

皆さんはレブロン3位というランキング、納得しましたか?