おもしろNBA

NBAのニュースや小ネタなど、面白さをまとめて発信します!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一人トレーニングを続けるカーメロ・アンソニー、今後進む可能性のある道とは

出場わずか10試合で新天地HOUを離れることとなったカーメロ・アンソニー。 まだHOUに所属はしているものの、チームとは帯同せず、来るべき時に備えて一人でトレーニングを続けているようです。 Carmelo Anthony might be done with the #Rockets but he's st…

【2019NBAドラフト】前代未聞の身体能力!最も注目を集める大学一年、ザイオン・ウィリアムソン

アメリカではNBAと同等の盛り上がりを見せる大学バスケ「NCAA」。 そのNCAAで今、NBAの外において最も注目を集めていると言われるフレッシュマン(大学一年生)のバスケットボールプレイヤーが大暴れしています。 その名も「ザイオン・ウィリアムソン」。 名…

現代NBAのオフェンスはもはや止められないのか?

今季のNBAは高得点試合が続出しており、 ここまで絶好調のGSWとMILに至っては平均得点が120点を超えている状態。 これを受けて、 ESPNの記者であるブライアン・ウィンドホースト氏が 「NBAのオフェンスの爆発は止められない」 と題した記事を書いています。 …

元大学No.1ガードの新人トレイ・ヤング、NBAでも証明されたそのドライブ力!

ルーキーながらATLのスターティングPGを任されているトレイ・ヤング。 チーム成績はここまで3勝6敗となかなか上向かないが、個人としては素晴らしいパフォーマンスを披露しています。 ◆対SAS 22得点、3リバウンド、7アシスト、3pt4本成功 ※決勝点となるディ…

来夏に完全FAとなるカワイ・レナード、コメントから想像するその去就

自らチームに移籍希望だしてTORの一員となったカワイ・レナード。 ここまでは個人成績もチーム成績も順調そのものですが、今季は契約最終年のため、来夏は完全FAとなり、また所属先がどこになるかが騒がれるでしょう。 そんなレナードの未来の所属先について…