おもしろNBA

NBAのニュースや小ネタなど、面白さをまとめて発信します!

一人トレーニングを続けるカーメロ・アンソニー、今後進む可能性のある道とは

出場わずか10試合で新天地HOUを離れることとなったカーメロ・アンソニー。

 

まだHOUに所属はしているものの、チームとは帯同せず、来るべき時に備えて一人でトレーニングを続けているようです。

 

 

そんなカーメロの今後についてはうわさが色々ありますが、気になった記事を二つ紹介します。

 

 

◆247sports.com「ESPNのベテラン記者はカーメロが新しい所属先を見つけると確信している」

247sports.com

・ESPNのエイドリアン・ワジャロウスキー記者「カーメロは間違いなく今年、リーグに戻ってくる。チームでの役割は未知数だが、彼にとってはいいチームとなるはず」

・所属先はLAL、MIA、PORのいずれか

・ウェスタンカンファレンスで上位をキープするPORなら、カーメロの悲願であるNBA優勝を手にするチャンス

・LALならついに親友のレブロンと共闘することができる

・MIAなら同じく親友のウェイドとチームメイトとなり、且つチームのスコアリングオプションの一人に成り得る

 

業界きっての情報通であるワジャロウスキー記者の言うことなんで、

この三チームが有力と思っていいかもしれません。

 

 

 

そしてもう一つ、FOXニュースの記事。

◆カーメロ・アンソニーが向かう5つの可能性

https://www.foxsports.ph/basketball/nba/949463/fnba-five-possible-destinations-for-carmelo-anthony/

可能性①ゴールデンステート・ウォリアーズ(GSW)

メロがベンチロールを受け入れれば、現在の唯一の弱点であるセカンドユニットの得点力(平均31点)を補完できる。ただ、メロが34歳という年齢でも効果的であり、チャンピオンチームに適応できるかは未知数。

可能性②ロサンゼルス・レイカーズ(LAL)

レブロンとメロが長年話してきた共闘をついに実現できる機会。ただレブロンは「正直まったくわからない。今、ロスターに空きはない」とも語っている。それでも、カイル・クズマが先発を務める今季、得点力を期待できるセカンドユニットがジョッシュ・ハート(平均9.5点)しかいないため、両者にとっていい話。ロンド、ランス、ビーズリー、マギーなどキャラクター揃いのチームに加わるのも見てみたい。

可能性③フィラデルフィア・76ers(PHI)

ジミー・バトラーがチームに加わったが、その代償としてダリオ・サリッチとロバート・コビントンを失い、選手層が薄くなってしまった。加えて、ザイール・スミスの足の故障とマイク・ムスカラの安定しないシュートがフロントコートの増強の必要性を後押ししている。ディフェンスでバトラーが相手ウィングを追いかけまわし、エンビードがペイント内を守るPHIなら、メロも役割の一つや二つを見つけ出すことができるかもしれない。

可能性④フェニックス・サンズ(PHX)

先発出場を求めるなら、PHXがベストかもしれない。少なくとも強豪チームへの移籍でそれは実現できない。エースのデビン・ブッカーは「スーパーチーム」の構築を求めており、今年のドラフト一位のディアンドレ・エイトン、ベテランのトレバー・アリーザもいるPHXであれば、プレーオフ出場、さらに言えば優勝も見えてくるのでは。時間はかかるが、可能性が無いわけではない。

可能性⑤引退

最も悲しい選択肢。これまでのメロのリーグやアメリカ代表への貢献(金メダル三つ)にもかかわらず、メロは既に引退を視野に入れているかもしれない。ファンはまだ彼のプレーを見ていたいだろうが、先発に固執し続ければNBAチームからの注目は益々薄れていくだろう。

 

 

可能性②と⑤はまぁわかりますが、

それ以外はあり得るんですかね?笑

 

GSWに行った日にはまたバッシングの嵐が巻き起こりそう。。

 

全盛期を過ぎて、引退が近づいていることは間違いないので、

早く次の所属先を見つけて欲しいものです。。

 

 

   NYK戻ってもいいぞー!