おもしろNBA

NBAのニュースや小ネタなど、面白さをまとめて発信します!

元レイカーズHCのブライアン・スコット「カーメロがフィットするチームが思い浮かばない」

来季のプレイヤーオプションを行使し、

FAとはならなかったOKCのカーメロ・アンソニー

 

しかし報道によると、

OKCはメロを何らかの方法で放出する方針とのこと。

 

メロの今後について、元LALのヘッドコーチであるブライアン・スコットがコメントしています。


Byron Scott: I can't think of a team Carmelo Anthony would fit well on | The Jump | ESPN

 

「メロのハーフコートでのアイソレーションは素晴らしいが、リーグ全体のプレースタイルが変わってしまった。」

メロにとってどのチームが一番フィットするか考えたとき、どこも思い浮かばなかった。それは彼がOKCでの役割を受け入れないという姿勢だから。」

「OKCで役割を受け入れないメロが、上位を争うチームでどんな役割を受け入れるだろうか。そう考えると、上位チームへのフィットは特に難しいだろう。」

「メロがフィットする可能性があるのはHOUだと思うが、それは彼がサードオプション、フォースオプションを受け入れた場合の話。」

 

一方で、コメンテーターのアミン・エルハッサンは次のようにコメント。

MIAならフィットするかも。

イーストだし、(ウェストに比べて)競争も少ない。そして先発できるどころかオフェンスの要になれる。」

「すべて上手くいけばプレーオフを勝ち上がれるチーム。」

「(球団社長の)パット・ライリーのキツいトレーニングキャンプなどはあるが、MIAはメロがこれまで所属したことがないようなチーム。彼はこれまでの自分のプレースタイルで居られる可能性が得られるだろう。

 

司会のレイチェルは

「まだ去就が決まってないけど、親友のウェイドとつるめるようになるねw」

と、もはや興味あるんだかないんだか。

 

 

少なくとも来季をOKCでは迎えなさそうなメロ。

去年と同じく所属が正式に決まるまで長引きそうな気がします。。