おもしろNBA

NBAのニュースや小ネタなど、面白さをまとめて発信します!

ポール・ピアース「メロにはロケッツが最もフィットするだろう」

OKCと別々の将来を歩むことになったカーメロ・アンソニー

 

HOUやMIAが移籍先候補として噂されていますが、

元BOS他のポール・ピアースはHOUが最もフィットするとコメントしています。


Paul Pierce: Carmelo Anthony would best fit with the Houston Rockets | The Jump | ESPN

 

HOUが最もフィットするだろう。」

第一に、(メロが望む)スターターを務めることができる。

「トレバー・アリーザやルーク・バー・ア・ムーテがいなくなり、HOUはシュート力があるフォワードを必要としている。」

「それに加えてHOUは優勝も狙えるチーム。MIAもいいだろうが、優勝する希望は薄い。」

 

司会のミシェルは唯一の心配事として、

メロがスターターとしてフィットしなかった場合、優勝を視野に入れているHOUとしては、メロに対してベンチスタートやその他諸々を要求しなければならなくなる。

と指摘しています。

 

これに対してピアースは、

「メロはベテランで、キャリアのどの位置に今の自分がいるのかわかっているはず。」

「(メロとの契約は)HOUにとってはローリスク・ハイリターン。ミニマムで契約でき、フィットしなければ放出することもできる。」

彼は真のプロフェッショナル。ハーデンとポールがいれば注意も分散され、オープンショットを見つけられるはず。」

「MIAのような若手主体のチームよりも、PJ・タッカーやポールのようなベテランの選手がいるHOUがいいはず。」

とコメントしています。

 

1on1からのオフェンスを好むハーデンとポールがいる中で、HOUがメロの1on1を更に取り入れることはおそらくないでしょう。

OKCで任されたキャッチ&シュートを今度こそ嫌がらずに全うできるか。

じゃなけりゃ6thマンになるかもしれませんね。

(6thマンはアリだと思う)

 

 

【絵】ドライブ

f:id:omoshiro-nba:20180712023414j:plain