おもしろNBA

NBAのニュースや小ネタなど、面白さをまとめて発信します!

レブロン要するレイカーズ、強豪ひしめくウェストでシーズン何位になる?コメンテーター達の予想

レブロンが加入して一気に注目のチームになったLAL。

 

来季はそれに加えて

 

ロンゾ・ボール、

カイル・クズマ、

ジョッシュ・ハート

という将来有望な若手選手たち

 

ラジョン・ロンド、

ランス・スティーブンソン、

マイケル・ビーズリー

ジャベール・マギー

という何とも色濃くも実力のあるベテラン選手たちも在籍し、

 

2012-13年シーズン以来のプレーオフ進出が期待されています。

 

 

ただ、記者やコメンテーター達では意見が分かれているようです。

 

◆Yahooのクリス・マニックス記者

LALはプレーオフを逃す。フィットしない道具のかき集め。12月頃に勝率5割あたりで、そこからプレーオフラインの48勝を目指すのは難しい。」

NBC Sports Bostonでの発言

 

 

FOX Sportsの番組「First Things First」より


Nick Wright on why you shouldn't underestimated LeBron's Lakers | NBA | FIRST THINGS FIRST

◆ニック・ライト

「ウェストで3、4位というのは過小評価ではないが、5位以下はあまりに過小評価。」

レブロン無しのLALはこの3年間で17勝⇒26勝⇒35勝で、若手が力をつける来季は更に上積みが予想される。レブロン無しで40勝だとして、レブロンに10勝分の価値があるとしたら?昨年のレブロンがCLEで何勝分の価値があったと思う?」

「LALが50勝しなかったら私の目を覚まさせてくれ。レブロンは昨年、考えられる最低のチームに居ながら50勝をした。」

 

クリス・カーター

レブロンじゃなく、カリーやKDがLALに入った場合、50勝は難しいが、レブロンならできる。レブロン以上に周りの選手を良くする選手はいない。それが彼が世界最高の選手である所以。

「昨年のCLEは本当に酷いロスターだった。カイル・クズマが言うように、レブロンが今のLALのロスターでできることを皆が過小評価していると思う。」

 

ESPNの番組「First Take」より


Stephen A. Smith ranks LeBron James' Lakers as top 3 in Western Conference | First Take | ESPN

 

※ESPNの予想ではウェストで6位(46勝36敗)のようです。

◆マックス・ケラーマン

「少し低く予想している気がするけど、まあそれ(6位)くらいだろう。LALのロスターはCLEのそれより明らかに良い。マジック・ジョンソンGMの選手獲得に対する批判は、不当ではないが正確ではない部分があった。ロンドは前ほどシュートが悪くないし、プレーオフで活躍してきた選手。」

「GSWとHOUがトップ2で、その下には昨年より少し力を落としたかもしれないPORと、未知数だがSASあたりか。」

レギュラーシーズンに限って言えば5、6位が妥当プレーオフでどこまでいけるかはまた別の話。」

 

◆スティーブン・A・スミス

「LALは今年ウェストで第三シードを獲得する。少なくとも4位。」

「LAはショーを見ることに飢えている。レブロンは勝つためだけにLAに来たのではない。ショーを魅せるために来た。」

LALは53勝くらいはして、3、4位で終える。レブロンはシーズンMVPを受賞するだろう。

 

 

いろんな意見がありますが、

少なくとも「昨年より勝ち星を伸ばして45勝以上はしそう

ということに皆さん異論はなさそうに聞こえますね。

 

ニック・ライトが上の動画で言っていましたが、

ウェストは中の上くらいのチームが多く、

(OKC、UTA、POR、SAS、NOP、DEN、MINあたり)

ここがイーストとの決定的なレベルの差になっています。

 

この中にLALが割って入るんでしょうが、

去年以上に白熱したプレーオフ争いになりそう。

 

というかそもそも、

昨季のプレーオフ争いで3位から9位までは大したゲーム差がなかったですから、

来季の順位予想もかなり困難な気がしますね。

 

 

【絵】ドリブル(背景つけてみた)

f:id:omoshiro-nba:20180820174154j:plain