おもしろNBA

NBAのニュースや小ネタなど、面白さをまとめて発信します!

カーメロ・アンソニーはスターター?それともベンチ?

主力フォワード2人を放出してしまったHOU。

先発フォワードとして誰が起用されるのかは、

まだ不透明な状態です。

マイク・ダントーニHCは

新加入のカーメロ・アンソニー

スタートさせるかベンチにするか

を明言していませんが、

果たしてどうなるでしょうか。

 

ESPNの番組「First Take」での意見

 

◆スティーブン・A・スミス

メロは先発するだろう。」

「メロが今や昔のメロではないことは確かだが、クリス・ポールがいるチームは別世界。」

 

◆マックス・ケラーマン

「シーズンの大半を先発するだろうがそれはHOUに他の先発フォワードがいないから。」

「HOUにとって最適な先発フォワードではない。ディフェンスではピック&ロールで狙われる選手となる。」

 

番組「First Thing First」にて

 

◆ニック・ライト

ダントーニHCが『メロはベンチスタートを許容する』と言ったと報道されているが、これは恐らく『許容することを希望する』が正しい。」

ダントーニとメロとの話し合いでは『先発は保証されない』ということと、それをメロが認めるということが確認されたのだろう。」

「先発フォワードの1人はPJタッカー。仮にもう1人をジェラルド・グリーンにしたら、メロ、ライアン・アンダーソン、エリック・ゴードン、ネネ、マイケル・カーター・ウィリアムズという中々面白いセカンドユニットになる。」

 

クリス・カーター

純粋な点取り屋のスーパースターが一ロールプレーヤーに成り代わるのは見たことがない。メロ自身、そのような選手になることに興味ないことは明言している。」

ダントーニHCの言葉で気に食わなかったのは『この一年を彼(メロ)にとってハッピーなものにしないと』という発言。なんでメロをハッピーにすることが目的なんだ?メロにとって悪くても、チームにとって良い決断もある。」

ライアン・アンダーソン、ジェラルド・グリーンはスタートできない。そうしたらウォリアーズは150点取る。」

「とりあえず様子見しよう。メロが気持ちを切り替えたらびっくりだけどね。」

 

 

あまり言及されていなかったですが、

先発フォワードの候補としては

ジェームス・エニスもいます。

 

というか、

エニスは攻守にバランスが取れた選手なので、

先発の可能性も多分にあると思うんですが、

実際はどうなんでしょうか。

 

OKCよりも更に優勝に近いチームに入った今、

メロもチームの勝利を第一に考える

オリンピック・メロ」になってくれる、

かもしれませんね。