おもしろNBA

NBAのニュースや小ネタなど、面白さをまとめて発信します!

あと一年の大型契約を残したカーメロ・アンソニーはどこに向かっているのか

カーメロ・アンソニーと言えば、NBAの歴史を見ても最高級のオフェンス力を持った選手。

コービー含め、多くのNBA選手が最も1on1に長けた選手の1人と認めています。

 

であるにもかかわらず、ここ最近は全くいい話が出てきません。

 

昨シーズンオフ、NYKを半ば追い出されるような形で退団したアンソニーがトレードで向かった先は、昨年のシーズンMVP、ラッセル・ウェストブルックが在籍するOKC。

加えてペイサーズからはポール・ジョージが加入してオールスタープレイヤーが3人揃い、アンソニーは念願のファイナル優勝が狙えるチームに在籍することとなりました。

 

そして2017-18シーズン開幕。

序盤の連携不足を除けばウェストブルック、ジョージは期待に応えるパフォーマンスを披露し、西地区順位も昨年の7位から4位に上昇。

そんな中、アンソニーのスタッツは軒並みキャリア最低レベルに落ち込み。

UTAとのプレイオフ一回戦では更に落ち、今季最終戦となったGame6では7点、3リバウンド、0アシスト。重要な局面で起用されないこともしばしば。

 

そんなアンソニー

契約のままいけば、来季は2800万ドル(約30億6000万円)という高額年俸の最終年。

制限なしFAとなることも可能だが、なったところで現行以上の契約を結ぶチームは99%現れない。(100%と言いたい。)

 

そんな現状について色んなコメンテーターがアンソニーの去就がどうなるのか語っています。

 

Max「彼は終わった」

 

T-Mac「メロはベンチスタートするべき」

 

Nick & Chris「OKCはメロの最終年をバイアウトするしかない」

※契約の早期解約

 

正直、私はNYKが好きなチームの一つで、NYK時代からメロを応援していたのですが、

今年のメロは特に見ていられませんでした。

 

挙げ句の果てに、記者から(十分に現実的な)ベンチロールを受け入れるかについて聞かれると、バカにしたように笑い飛ばしたり、UTAに敗退後も「論外」と一蹴したり。

 

全てを犠牲にした〜とか、単身でOKCに来た〜とか言ってましたが、自身を貶めてるようにしか聞こえなかったんですが。。

 

皆さんはどうなんですかね、

34歳のメロの今後、どうなると思います??

 

 

残るのかなぁ。。