おもしろNBA

NBAのニュースや小ネタなど、面白さをまとめて発信します!

2017-18 Shaqtin' a Fool Top30の発表!そしてMVPに輝いたのはもちろんあの人!

TNTの人気コーナー「Shaqtin' a Fool」で、今シーズンの珍プレーTop30と、栄えある(?)MVPの発表がありました。

 

◆30位~21位


Shaqtin' A Fool Season Finale: 30 to 21

 

◆20位~13位


Shaqtin' A Fool Season Finale: 20 to 13

16位のトラベリングは正直笑えない、というか呆れてしまいました。

どれだけNBAがトラベリングに甘いか。。

14位の審判は笑いましたw

 

◆12位~6位


Shaqtin' A Fool Season Finale: 12 to 6

11位のマリオ・ヘゾニア面白いですねー、カッコつけて失敗が一番このコーナーに合ってる気がしますw

9位のトラベリングは相変わらず笑えない。審判が笛吹かないからなおさら。

7位の勘違いはたまにある珍プレーですね。

 

◆5位~1位、そしてMVPの発表


Shaqtin' A Fool Season Finale: 5 to 1 And The Shaqtin' MVP

MVPは今年いろんな意味で大ブレークしたエンビードでした。

対抗馬のレブロンがトラベリング関連の珍プレーが多い中、オールスタースキルチャレンジでの謎のショートカットや3ptラインからのフックショット、慣れないユーロステップなどなどとても楽しませてもらいましたw

 

当の本人はファイナルGame1でのJRスミスのボーンヘッドに対して、

「やつは俺からShaqtin' a FoolのMVPを奪おうとしてやがるw」

と自分をネタにしながら、相変わらず煽っていました。

 

 

【絵】立ち絵。後ろ姿。

 

https://www.instagram.com/p/Bj-EClth5vH/

後ろ姿。 #basketball #nba #muscle #back #バスケットボール #イラスト #漫画 #絵 #後ろ姿 #筋肉