おもしろNBA

NBAのニュースや小ネタなど、面白さをまとめて発信します!

カーメロ・アンソニーはNBA選手ランキングで何位に入る?(2016年12月)

一年以上前のことですが、カーメロ・アンソニーESPN「Slam Magazine」が発表したランキングで、現役NBA選手の中で自身が15位になったことに不満を表しました。

 

このことについて、Steven A.とMaxがワーワー言っとります。

 

Steven A.「このランキングを決めた奴は病院に行って検査してもらった方がいい。どこからでも得点できるメロが15位なわけがない」

Max「ポジション別なら5位には入るけど、このランキングはそうじゃない。それにコートの両エンドでの仕事が評価されるべきだが、少なくともディフェンスで評価できる選手ではない」

Steven A.「じゃあ上には誰がいるんだ?」

Max「レブロン、デュラント、カリー、レナード…」

Steven A.「レナードはどうだろうなぁ」

Max「私はレナードが上だと思うが、まぁ議論の余地ありとしておこう」

 

というようなやりとりが続き、

 

Max「クリス・ポール

Steven A.「全然ポジション違う選手じゃーん」

Max「いやこのランキングポジション別じゃないやんけw」

 

とツッコミどころを作りつつ、

 

Max「カーメロより上か下か、議論の余地がある選手が多くいることは確か。なのに15位にランクした人は病院行け、はおかしい」

とごもっともなコメント。

 

まぁ色々いますよね。

PG13、ウェストブルック、ハーデン、ジミー・バトラー、デローザン、アンソニーデイビス、カズンズ、ドレイモンド、クレイ、アービング、ラブ。。。ドラモンドとかグリフィンはどうだろう、微妙だな。

 

これまでもカーメロを溺愛してきたSteven A.はなおも食い下がってましたが、流石に無理がある感じ。

 

あれから一年経ち、カール・アンソニー・タウンズ、クリスタプス・ポルジンギス、ベン・シモンズ、ジョエル・エンビード、ドノヴァン・ミッチェルら将来有望な選手が更に成長した今、

もはや15位じゃきかないんじゃないですかね。

 

 

と、現実を理解しつつも、

どこかで復活してくれないかなー、

と密かに願っております。

年相応にね。