おもしろNBA

NBAのニュースや小ネタなど、面白さをまとめて発信します!

2018オールルーキーチーム発表!改めて思う豊作の年

今シーズンのオールルーキーチームが発表されました!

今年に関しては殆ど納得の選出じゃないでしょうか。

 

オールルーキー1stチーム

 ドノヴァン・ミッチェル(UTA)

 ベン・シモンズ(PHI)

 ジェイソン・テイタム(BOS)

 カイル・クズマ(LAL)

 ラウリ・マルカネン(CHI)

 

ミッチェルとシモンズは1st票満票で選出。

ミッチェルは45勝以上したチームでチームトップの得点を記録。これはSASの提督デイビット・ロビンソン以来!

シモンズは平均15点、8リバウンド、8アシスト以上を記録。これはミスタートリプルダブル、オスカー・ロバートソン以来!

やはり新人王争いは2人に絞り込まれたか。

テイタムは順当の選出。HCのスティーブンスが満票じゃないことにご立腹の様子。

クズマはドラフト2位のチームメイト、大きな注目を浴びたボールが怪我で離脱している間も活躍を続け1stチーム入り。

マルカネンは低迷するチームの中でも奮闘し、史上最速の41試合目で100本の3pt成功。

 

オールルーキー2ndチーム

 デニス・スミスJr.(DAL)

 ロンゾ・ボール(LAL)

 ジョン・コリンズ(ATL)

 ボグダン・ボグダノビッチ(SAC)

 ジョッシュ・ジャクソン(PHX)

 

2ndチームはすべてプレイオフを逃したチームからの選出となりました。

個人的にはボールのオールラウンドな能力、ボグダノビッチの3ptとクラッチ力に磨きがかかることに期待!

 

他にもディアーロン・フォックスとかジョーダン・ベルとかフランク・ニリキナとか、主力やロールプレイヤーとして十分な出場時間を与えられた新人が多くいました。

 

さぁー、来年はどうなるでしょう!

 

 

渡辺がんばれー!!!