おもしろNBA

NBAのニュースや小ネタなど、面白さをまとめて発信します!

現在FAのカーメロ・アンソニーがあのチームに戻ってくる??

CSFが始まって益々盛り上がりを見せているNBA。

 


そんな中、あまり騒がれなくなったカーメロ・アンソニーのニュースが降ってきました。

 


HOUの一員として10試合に出場するも成績は振るわず、

結局トレードされた先のCHIで解雇。

 


現在はFAの身で所属先をNBAで探している彼ですが、

どうやら古巣のNYKもその候補から排除していないようです。

 

 

 

 

 

記事によると、

 


・SNY(SportsNet New York)の記者にNYKの一員になる可能性を聞かれたメロは「事態の推移を見守る。(KDのNYK移籍の噂について聞かれて)質問する相手を間違えている。」と否定せず

 


・1月には「ここ(NY)のファンはいつも良い。ここは自分のホームだし、家族も友達もいる。このエネルギーには勝てない。」

 


・「現時点で考えていることは、とにかく自分がハッピーになりたいということ。今は良い精神状態で集中するべきことに集中できている。あとは何が自分がハッピーにしてくれるかを見て、それを行動に移すだけ。」とも。

 

 

 

メロの引退説を唱える元NBA選手やコメンテーターが複数いる中、かつてのチームメイトであり殿堂入りも果たしているアレン・アイバーソンは「メロはまだまだ力を残している、引退するべきじゃない」と発言。

確かに数少ないHOUでの試合でも随所に得点力の健在ぶりが見られたので、まだまだベンチから出てくる点取り屋として活躍を期待できると思われます。

 


まだ先の話ですが、次のオフも彼の動向に注目が集まりそうです。

(ファンとして、集まってほしい。。)

 

 

いまだに「自分がハッピーになりたい」と言っているあたりとても心配なんですがね。

果たしてメロはベンチスタートでもハッピーになれるんでしょうか?