おもしろNBA

NBAのニュースや小ネタなど、面白さをまとめて発信します!

ドワイト・ハワードは何で他の選手たちとつるまない??

ここのところジャーニーマンとなりつつあるドワイト・ハワード

今オフにはWASへの移籍が決まり、

また新たなチームメイトたちとシーズンを戦うことになりました。

 

そんなハワードがESPNの番組「Sports Nation」に出演していくつかコメントしています。


Dwight Howard on why he doesn't hang out with other NBA players | SportsNation | ESPN

 

カーメロ・アンソニーの「先発 or ベンチ」について

「メロは先発したいだろう。彼は殿堂入り(確実)の選手。まだまだオフェンスでチームを引っ張れると思っているはず。」

「チームが彼をベンチスタートさせたい気持ちも分かる。ベンチからの起爆剤になれるし、若い選手たちにもプレー時間を与えたいだろうから。」

「プレー時間が同じであっても、先発とベンチは違う。求められる役割が違う。」

「(仮に自分がベンチスタートを求められたら)キツイね。これまでの人生で先発しかしなかった人間にとってはキツイこと。」

 

 

◆他の選手たちとオフにつるむことについて

番組の中で、レブロンとKDがロサンゼルスのクラブから出てきた映像を観て、

「僕もあそこにいた。けど僕がそこを後にした直後に2人が入ってきた。」

「バスケットボールから離れている時に、選手たちがオフを共に過ごすことはいいこと。」

「自分はあまり他の選手たちと出掛けたりしないね。他の選手たちをリスペクトし過ぎているのかもしれない。」

レブロンとはなかなか一緒にいられないと思う。レブロンが毎年ファイナルに進出していることを意識していまいそう。」

 

 

◆WASへの移籍について

「興奮している。」

「ジョン・ウォール、ブラッドリー・ビール、オットー・ポーターJr.と、いい選手が揃ってる。」

「何より、すぐそこに『ドワイトハウス』もあるからね!」

最後のギャグは司会の人に「今のは酷かった」と全否定されてますw

 

 

これまでのチームでは孤立することか多かったと言われているハワード。

 

今度こそチームメイトとの和が確立されるといいですね。。