おもしろNBA

NBAのニュースや小ネタなど、面白さをまとめて発信します!

シャキール・オニール「レブロンはこれ以上優勝を追いかけるべきじゃない」

シーズンも終わり、最近のニュースはもっぱらレブロンの移籍話についてですね。

 

優勝を追い求めて強豪チームに行くのか、自身を含めた「スーパーチーム」を結成するのか、家族や生活を最優先するのか、気にかける後輩のメンターとなるのか。

 

これについて、シャキール・オニールレブロンは今後優勝を追いかけるできでないと発言したようです。

 


Shaquille O'Neal: LeBron James shouldn't chase NBA championships anymore | Get Up! | ESPN

「彼の今のメンタリティはステフ(・カリー)より先に4つ目のリングを手に入れることにあるだろう。」

「ただそれはするべきではない。彼は既に過去のレジェンド達を追い越した。4つ目、5つ目、6つ目のリングは彼のキャリアに付属されるものでしかない。」

「彼はレジェンドであり、史上最高の選手についてマイケル・ジョーダンと比較される選手。だから彼(の地位?)は既に確定している。」

 

シャック自身、キャリア終盤は優勝を求めてチームを転々としていたため、自分を反面教師としてほしい気持ちがあるんでしょう。

 

 

英語の話ですが、

「his book is set」「he's set」ってなんて訳せばいいんですかね。。

 

 

【絵】ガーネット

f:id:omoshiro-nba:20180620105312j:image