おもしろNBA

NBAのニュースや小ネタなど、面白さをまとめて発信します!

ベン・シモンズ?ドノヴァン・ミッチェル?2017-18シーズンの新人王候補たち

今年はルーキー達が多くのチームで主力として活躍しました!

 


Best Rookie Plays of the 2017-2018 NBA Regular Season

 

フィラデルフィア 76ers

ベン・シモンズ

マーケル・フルツ

 

ボストン・セルティックス

ジェイソン・テイタム

 

◆ユタ ジャズ

ドノヴァン・ミッチェル

ロイス・オニール

 

◆ロサンゼルス レイカーズ

ロンゾ・ボール

カイル・クズマ

 

◆ダラス マーベリックス

デニス・スミスJr.

 

サクラメント キングス

ディアーロン・フォックス

ボグダン・ボグダノビッチ

 

他にもCHIでスタメンのフィンランド出身のマルカネン

NYKのフランス出身ガードのニリキナ、

GSWの層の厚いメンバーの中で出場時間を勝ち取っていたベル(怪我して以降減っちゃいましたね)、

などなど。

 

書いていて改めて思う、近年稀にみる当たり年!

 

 

新人王はシモンズかミッチェルのどちらかで決まりそうですが、

個人的にはグラント・ヒルジェイソン・キッドがルーキー年にそうだったように、

同時受賞がいいなぁ、と感じています。

新人でチームを引っ張って、カンファレンスセミファイナルまで導いてるんだから。

 

テイタムはカンファレンスファイナル進出してますが、上二人に比べると若干インパクト不足かと。

 

2017-18シーズンの新人王含む各賞の発表は

日本時間で6月26日に行われる「2018 NBAアウォーズ」で生中継されるようです。

 

何時から生中継するんだろう。