おもしろNBA

NBAのニュースや小ネタなど、面白さをまとめて発信します!

今年のオフシーズンはレブロン・ジェームズの夏!さぁどこに行く?

この夏プレイヤーオプションを破棄してFAになることが濃厚と言われているレブロン

 

いろいろ移籍先が噂されていますが、どこにいくのでしょうか。

 

◆ジェイレン・ローズ「LALで自身を中心としたチームを作る」


Jalen Rose: LeBron James would go to Lakers to build team around him | Get Up! | ESPN

司会のマイク・グリーンバーグはHOU、ミシェルはSASと予想。

二人が既にチーム力がある2チームを選ぶ中、

ローズは「ロンゾ・ボールやカイル・クズマなど若手が主力のLALに移籍し、自信を中心としたチームを作る」と予想。

これにミシェルは「CLEで同じようなことをやって既に失敗しているのにそれを繰り返すのは考えられない」と反発。

ちなみにレブロンの親友・ウェイドは、バスケだけではなく今後のライフスタイルも移籍先を決断する要因の一つとなるはずと発言しているよう。

 

◆Max「SASが最善」Stephen A.「LAL。または条件付きでHOU」


Max: LeBron James to Spurs is 'correct choice' for him | First Take | ESPN

MaxはSASレブロンにとって最善の選択としています。

2017年のカンファレンスファイナルではGSWに敗れたものの、カワイ・レナードが負傷するGame1終盤までは20点差でリードしていたSAS

これまで名将と言われるヘッドコーチの元でプレーをしたことがないレブロンですが、SASのグレッグ・ポポビッチHCの元でカワイと共にプレーすれば打倒GSWも見えてくるでしょう。

Maxも言及していますが、「カワイが健康であること」が前提の話ですね。

 

これに対してStephen A.は、LALこそが最有力だと言っています。

将来有望な若手選手がいることやウェイドも言っていたライフスタイルなどを考えた結果とのこと。OKCからポール・ジョージも加入する可能性があるのもポイント。

その他に考えうる唯一の選択肢は、クリス・ポールとジェイムス・ハーデンを残したHOUとのこと。

GSWに4回のファイナルで3回負けたことに対する感情的な部分があり、それを乗り越えることが最重要となれば、HOUへの移籍が最適解なのかもしれません。

 

 

個人的には、レブロンウェスタンカンファレンスに行っちゃうと、

イーストとウェストの差がさらに拡大してしまうので、ウェストはやめてほしい。。

シモンズやエンビードなど若手主体で経験を欲しているPHIがいいかな。

というか他にあまり選択肢が無い。。

NYKとか??。。

(魅力が)無いかな。。

 

 

【絵】クレイ。

 

https://www.instagram.com/p/Bj7Wte-heSO/

クレイ #klaythompson #nba #basketball #illustration #バスケットボール #イラスト #絵 #漫画