おもしろNBA

NBAのニュースや小ネタなど、面白さをまとめて発信します!

2018 NBAアウォーズ発表!新人王はシモンズ!MVPはハーデンが受賞!

昨年から始まった「Kia NBA Awards」。

各受賞者発表時の様子をご紹介。

 

◆最優秀選手 - Most Valuable Player -


James Harden Wins 17'-18' KIA NBA Most Valuable Player

誰もが予想した通りの結果でしょう。

2017-18シーズンはHOUのジェームス・ハーデンがMVPでした!

チーム成績、個人スタッツを見ても文句なしでしょう。

お母さん連れてステージに上がるも「泣かねえよw」と言うところや、スピーチがあっさりしているところがいかにもハーデンらしいですね。

特にスピーチの準備もしてなかったようです。

 

◆新人王 - Rookie Of The Year -


Ben Simmons Wins 17'-18' NBA Rookie Of The Year

プレーオフでの各々の活躍もあって予想が難しかった新人王はベン・シモンズが受賞!

さすがに(ミッチェルとの)同時受賞はなかったですね。

ステージに上がる前にミッチェルにリスペクトを表しに行ってるのが好感持てますね。

 

 

◆最優秀守備選手 - Defensive Player Of The Year -


Rudy Gobert Wins 17'-18' NBA Defensive Player Of The Year

ADかと思ったんですけどね、ルディ・ゴベアが受賞。

フランスにいるお母さん、育ててくれたクイン・スナイダーHCに感謝を述べてます。

こういう喋り方なのか、泣きそうなのかどっちなんですかね。

 

 

◆最成長選手 - Most Improved Player -


Victor Oladipo Wins 17'-18' NBA Most Improved Player

「Yo yo, what's up everybody, how ya doing this evening?」

と入るあたりがとてもオラディポさんらしくて好きですw

 

 

◆6thマン賞 - 6th Man Of The Year -


Lou Williams Wins 17'-18' NBA Sixth Man Of The Year

こちらもエリック・ゴードンかと思ったら外れ。ルー・ウィリアムズでした。

もうスターターでいいでしょこの人。

 

 

◆最優秀コーチ賞 - Coach Of The Year -


Dwane Casey Wins 17'-18' NBA Coach Of The Year

プレーオフでCLEにスウィープされた後にTORのHC職を解任され、現在はDETのHCとなったドウェイン・ケイシーが、TORのHCとして受賞。

文字にするとわけわかんないですね。

個人的には、オールスター二人抜きでカンファレンスファイナルまで進んだBOSのブラッド・スティーブンスに受賞してほしかった。

 

 

NBAケアーズ地域貢献賞 - NBA Cares Community Assist Award -


Kevin Durant Wins the 17'-18' NBA Cares Community Assist Award

GSWのケビン・デュラントが受賞。

地域貢献してるかどうかは試合だけ見てるとわからないので、こういう機会に発表してくれるのはとてもいいことなんじゃないでしょうか。

他にも貢献してる選手がいると思うので、それも併せて発表してくれたらいいなあ、と個人的には思います。

 

 

◆チームメイト賞 - Teammate Of The Year -


Jamal Crawford Wins 17'-18' NBA Teammate Of The Year

「今まで貰った賞の中でも一番。」と語るジャマール・クロフォード

来季同じチームにいませんけどね。コーチと揉めてたらしいし。

そしてなによりこのベテランならではの落ち着いた喋り。

 

 

NBA生涯功労賞 - NBA Lifetime Achievement Award -


Oscar Robertson Receives The Lifetime Achievement Award At The 2018 NBA Awards

OKCのウェストブルックがシーズン平均トリプルダブルを達成したことで、それを最初に達成したオスカー・ロバートソンという選手を知った人も多いのではないでしょうか。

選手会長時代のリーグとの裁判で選手側の権利獲得に尽力。フリーエージェント制のきっかけを作った人として、間違いなくリーグ発展に貢献した人物ですね。

 

 

◆セイガー・ストロング賞 - Sager Strong Award -


Dikembe Mutombo Wins the 17'-18' Sager Strong Award

TNTの名物記者で、2016年12月に白血病のため逝去したクレッグ・セイガー氏を称えるこの賞。受賞したのはATL、HOU、PHI等で活躍したディケンベ・ムトンボ

人道的な活動、出身のコンゴ共和国基金の設立、病院の設立などで多くの命を救ってきたムトンボ

セイガー氏のトレードマークだったカラフルはジャケットがトロフィー替わりに贈呈されるのも面白いですよね。

 

 

ファン投票の賞も含めていろいろ予想してましたが、

案外外れるものですねw

 

というか、MVP候補のレブロンとADは会場にいなかったんですかね?

受賞しないってわかってたからなのか。

移籍のあーだこーだで忙しいからそれどころじゃないのか。