おもしろNBA

NBAのニュースや小ネタなど、面白さをまとめて発信します!

カーメロ・アンソニーがInstagramの投稿に反応。同期のカイル・コーバーとどっちが上??

OKCのカーメロ・アンソニーがとあるInstagramの投稿にコメントをして少し話題になりました。

 

https://twitter.com/SBNation/status/999437177615364097

 

投稿の内容は、

「2003年ドラフト当時、15年後にカイル・コーバーがカーメロ・アンソニーより良い選手になると誰が想像できただろうか」

というもの。

 

これに対するメロの反応。

「WOWWWWW」

「これは黙っちゃおれんわ」

「FOH(意訳:消えろ○ス)」

※FOH…F××× Outta Hereの略

 

二人は2003年にドラフトされた同期。

メロの3位指名に対して、コーバーは51位指名

 

加えてキャリアを通しての活躍や成功を考えれば、

間違いなくメロが上でしょう。

 

ただ、近年のメロの立ち位置や、

コーバーのロールプレイヤーとして確実に活躍し続けている現状を見ると、

上のように考える気持ちもわかります。

 

コーバーは2年連続ファイナル進出ですし。

メロは2009年のDEN時代にCFに進んで以降、CSF止まりだし。

 

さて、これに対するESPNでのコメンテーターの反応。


Should Melo have responded to Korver meme? / May 24 Show / Getup

簡単な要約。

 

司会のミッチェル・ビードル

「彼(メロ)は反応する必要なかったでしょうよ」

 

NBAアナリストのライアン・ホリンズ

「今の時代はファンと選手がソーシャルメディアでとても近い存在になってるから」

 

ミッチェル

「だからってコメントで攻撃するべきじゃない、彼は『カーメロ・アンソニー』なんだから」

 

ホリンズ

「人間臭いところがでちゃったんじゃない?」

 

ミッチェル

「いや、あれは単に哀れだった」

 

NBA選手のジェイレン・ローズ

「カーメロのような(スター)選手が何を反応してんだか。それも4回も。彼自身も自分の方がいいキャリアを送っていることはわかっているはず。あくまで『一選手として』だが。」

 

ホリンズ

「カーメロにとって、オフシーズンに向けたモチベーションになったと考えると、いいことだと思う」

 

 

SNSのおかげでネタが増えますな。

KDとかドレイモンドあたりも炎上が得意だし。

記者の人たちは逆に情報源が増えて大変なのかな。

 

 

【絵】レブロン。8年連続ファイナル進出。圧巻の48分フル出場。

f:id:omoshiro-nba:20180529020919j:plain