おもしろNBA

NBAのニュースや小ネタなど、面白さをまとめて発信します!

2018 NBAアウォーズ ファン投票6部門の候補紹介!

昨年から始まったファン投票による個人賞。

ファン投票なんで、技術よりも印象やファンの多さ(アンチの多さ?)で左右されるかもしれません。

さあ、各賞の候補を紹介!(動画で)

 

◆ベストダンク

ナンスJr.予想。もっといいのあった気がするけど。CLE移籍してからのとか。

デローザンのクラッチダンクも印象的だった、けどもはやCLEにスウィープされた印象が強すぎて。。

 

◆ベストアシスト

これはレブロンでしょう!

全ての人を欺いたのと、簡単そうに見せてるのが、何回見ても気持ちいい。。

シモンズも昔のキッドのようなアシストで捨てがたい。

 

◆ベストブロック

これは迷う。

アデバヨのキャッチングブロック、アンテトクンポのクラッチブロック、ポルジンギスのブロックからの速攻ダンク。

迷う。クンポかな。

 

◆ベストハンドリング

迷う。

アービングの変態スピン、ポールの変態股抜きが迷う。

ケンバのクロスオーバーも綺麗に抜いててカッコいい。

 

◆ベストクラッチ

逆の意味で迷う、というのも候補の5つの中に鳥肌立った覚えがあまりない。

強いて言うならラードの3pt。今年は「リラード・タイム」が多かったし、シーズン3位だったし。

レブロンはもう普通に決める感じ。意外にブザービーター少ないんだけど。

 

◆ベストスタイル

これはもはやどれでもいい。

2年連続でウェストブルックにして殿堂入りにでもしてください。

 

 

いやー、明日のGSW- HOUが楽しみだ!

 

 

【絵】レブロン。顔はほぼトレース。

f:id:omoshiro-nba:20180525011016j:plain