おもしろNBA

NBAのニュースや小ネタなど、面白さをまとめて発信します!

ジョーダン対レブロン論争 on ESPN


Michael Jordan or LeBron James: Who is really The Greatest? All the opinions from 2018 | ESPN Voices

 

この手の話は永遠に結論が出ないことは誰しもが理解していると思いますが、

それでも議論せずにはいられない命題。

 

ジェイ・ウィリアムズ

「1on1なら、身長6'9"(2m05cm)でガードのように動き、ガードのようにディフェンスできるレブロンが圧勝する

 

ジェイレン・ローズ

「9回のオールディフェンシブ1stチーム、10回の得点王のジョーダンがレブロンに1on1で負けるわけがない

 

Stephen A.

レブロンジョーダンにはたどり着けない。5回ファイナルで敗退しているレブロン、そこに意味があるのと同時に、6回のファイナル全てで6戦以内に勝利し、全てでMVPを獲得したジョーダン、ということにも意味がある。」

 

白人男性コメンテーター(知らない人)

レブロンが上だと思う。ジョーダンとは違い全てのポジションを守れる。その上、ジョーダンが一度も対戦しなかったようなスーパーチーム(GSW)と対戦している。GSWはレブロンが凄すぎたからスーパーチームを作る必要があった。

 

スコッティ・ピッペン

二人は比較されるべきでないレブロンは全てをこなしているから、スタッツを見ればレブロンが上だが、ジョーダンはそれをする必要がなかった。私(ピッペン)がポイントフォワードを担い、ジョーダンは得点に専念した。」

 

もっといろんな人がいろんなことを言っていますが、

レブロンジョーダン、どっちが上?」という議論がこれだけ活発にされているだけで

レブロンがどれだけ凄い選手かがわかりますね。

 

 

コービーと比べたらどうなんでしょう。

レブロンが上かなぁ。

あとは優勝回数だけか。

 

 

【絵】袖ありユニフォーム結構好きです

 

f:id:omoshiro-nba:20180524013123j:plain