おもしろNBA

NBAのニュースや小ネタなど、面白さをまとめて発信します!

元SASのブルース・ボウエン、カワイ・レナードについて「言い訳しか聞こえてこない」

SASでディフェンスのスペシャリストとして活躍し、三度のNBAチャンピオンを経験したブルース・ボウエン

 

SASでの後輩?にあたるカワイ・レナードを巡る最近の報道を受けて、憤りを感じているようです。

 

Former Spurs player rips Kawhi Leonard: 'There's nothing but excuses going on' | NBA | Sporting News

"Sporting News"の記事によると、ボウエンはESPNに対してこのように発言しているようです。

 

「(報道では)言い訳しか聞かない。」

「まず、『誤診された』ということがきっかけだった。いや待てと。球団が今年1800万ドル(約19.8億円)も支払う選手を使い捨てにするか?今シーズンの殆どをプレーせず、それでもチームのゴートゥーガイ(頼りとする選手)で、フランチャイズの顔にも関わらず、球団が心からの関心を持っていないと思っているのか?冗談だろ。」

「彼からは『SASに居たい』とも『もうSASは勘弁してくれ』とも聞いていない。彼は一度たりとも発言していないんだ。

 

ボウエンとしては、自身の態度を正式に表明していないレナードに対して納得がいかないよう。

 

個人的には全く同感です。

せめて周りにいいアドバイスをくれる人がいればいいんですけどね。。

 

 

ただ、ボウエンの汚いプレーは大嫌いです。