おもしろNBA

NBAのニュースや小ネタなど、面白さをまとめて発信します!

CHAのドワイト・ハワード、BKNへのトレードが成立!

どうやらかつてのオールスターセンターのドワイト・ハワードは来季も新しいチームでのスタートとなるようです。

 

シャーロット・ホーネッツは、所属するハワードと、ブルックリン・ネッツのティモフェイ・モズコフ+将来のドラフト2巡目指名権×2+金銭とのトレードで合意したと発表しました。

 

ここのところジャーニーマンと化しているハワードについて、ESPNでStephen A.とMaxがそれぞれ発言しています。

 

Stephen A.

「ORLから移籍で出たのが彼の失敗の根源。」

「それまで通りリバウンドやブロックで支配してDPOYにノミネートされる選手であればよかったが、そうではなく、オフェンスでの役割をより求めてしまった。」

「ORLに居続けていたら、フランチャイズの顔となり、今あるほどの批判や糾弾はなかっただろう。」

 

Max

「彼はORLを出るとき、背中に故障を抱えていた。これが彼のその後を大きく変えてしまった。」

「元々体の強さと運動能力でゲームを支配していたタイプの選手だった。そこで故障をしてしまい、スキルはそのままに、以前のようにアスレチックに動けなくなってしまった。」

「加えてリーグ全体が変わり、昔ながらの(ゴール下でのみプレーする)センターの価値が下がった(ことも、彼が安定しないことの要因。)」

 

 

スーパーマンダンクはビンス・カーターの次くらいに好きでした。

BKNではディアンジェロラッセル、ジェレミー・リンと共にプレーオフチームに返り咲いてほしいですね。