おもしろNBA

NBAのニュースや小ネタなど、面白さをまとめて発信します!

コービー・ブライアント「デュラントがさらに良いプレイヤーになるには」

ESPNで、元NBAのスーパースター、コービー・ブライアントが「デュラントがさらに良いプレイヤーになるには」について述べています。

 


Kobe Bryant details how Kevin Durant can get even better | 'Detail' Excerpt | ESPN

 

「二年連続での優勝、そしてNBAファイナルMVPは素晴らしいこと。ただそれでも次のシーズンはやってくるし、デュラントはさらに良くなれる。

「良くなるには、ミッドポストやハイポストでのパス技術を身に着けること。他の選手たちは、ドレイモンドがボールを保持している時と同じように動き回ってオープンになるよう試みなければならない。」

「これができるようになれば、第4Qでのオフェンスに大きくプラスに働くようになる。」

リーグのベスト・パサーになれるよう努力するべき。」

「実現すれば、GSWは他のチームにとってどれだけ危険な存在となるか、計り知れない」

 

ファイナルのGame4でKDがトリプルダブル記録してましたが、より効果的にこれを記録するようになると、本当に手が付けられないことになりそうですね。

他の選手の契約の問題が出てくることはあるでしょうが、少なくとも来季もGSWがリーグの中心となるでしょう。

 

コービーの分析がもっと見たければ、ESPN+の「DETAIL」ってので見られるそうですよ。有料ですが。

 

 

 

【絵】コービー

f:id:omoshiro-nba:20180618011640j:plain