おもしろNBA

NBAのニュースや小ネタなど、面白さをまとめて発信します!

【NBAファイナル】Game1の第4Q終了時、レブロンはこんなにも落胆していた。。

ジョージ・ヒルフリースロー失敗と、

JRスミスの「世紀の勘違い」により、

すぐそこにあった勝ち星を逃してしまったCLE。

 

第4Qが終了してOTが始まるまでのベンチで、レブロンがかなりガッカリしている様子が映っていました。

ルーHCに話しかけてる時の口元を見ると、どうやらタイムアウトがあったかどうかの質問をしてるようにも見えます。

後ろを向いているルーHCがなんと応えたのかは不明ですが、

これを聞いてレブロン精神的にノックアウトされたような反応。

タイムアウト残ってたんなら使えよ!」

とでも思ったのでしょうか。

 

その後CLEが小さな円陣を作ったり、ジェフ・グリーンからの鼓舞を受けたりするものの、

あまりにショックだったのか、これらに殆ど反応せず

 

心技体を兼ね備えたレブロンでもさすがに堪えたんでしょうか。。

 

 

ちなみに、

試合後に「勘違いではなく、同点ということもわかっていた」と語っていたJRスミスは、Game1の翌日になって、自らの発言を事実上撤回しています。

(同点だとわかっていたと)言ったっけ、言ったかもしれないね。

あの場面においては、何に対しても確証を持てていなかった。

 

素直で結構。

一言目が如何にもJRみたいな選手が使いそうな表現で面白いw

日本人がこんなこと言ったらぶっ叩かれるでしょうね。

 

いや、アメリカでも叩かれてるか。