おもしろNBA

NBAのニュースや小ネタなど、面白さをまとめて発信します!

第2戦を30点差でHOUが勝てば、GSWは第3戦を40点差でやり返し!

第2戦のハイライト

初戦とは打って変わって HOUのロールプレイヤー達が躍動!

ハーデン、ポールのシュートタッチがいまいちながらも、ゴードン、アリーザ、タッカーがスリー爆撃で援護。

アイソレーションでも執拗にカリーをディフェンスに誘き出してショットを決めた。

ディフェンスも固く、GSWはデュラントのアイソレーションくらいしか攻撃方法がなくなり、

まるで第1戦をそのままひっくり返したような展開でした。

カリーとクレイが不調だと流石にGSWも厳しく、終始二桁得点差を保った HOUが攻守で圧倒して快勝!

 

それでは、第3戦のハイライト

 HOUはアウェイのオラクルアリーナでも基本戦術を変えず、スクリーンからカリーのディフェンスにスイッチさせてギャップを作る。

逆にGSWは最初の数ポゼッション、これまでとは違いスイッチせずにディフェンスしているように見えたが、上手く機能していなかったため、カーHCはすぐさまタイムアウトを取る。

「戦術は特に何も変えていなかったが、ディフェンスの意思統一ができていないようだった。タイムアウトでそれを今一度確認した。」と、カーHCは試合後に言っていました、

そこからはGSWのディフェンスが機能する。ハーフタイムまで大きな点差とはならなかったが、カリーが後半に爆発して一気に点差を広げ、終わってみれば40点差で大勝。

 

カーHCは試合後のインタビューで、カリーの後半の復調を見ての感想を求められてた際、

彼は2タイムMVP。何も驚きはない

 

 

CLE- BOS第3戦まだ書いてない。。

もっと書きたいのいっぱいあるのに。。