おもしろNBA

NBAのニュースや小ネタなど、面白さをまとめて発信します!

CLE-BOS第一戦の裏側

ポール・ピアースのコメント

前半を終えた時点で、かつてのFMVPであるポール・ピアースは、

レブロンが40点取らないとBOSには勝てない」と言っています。


Paul Pierce Says Cavs Can't Win If Lebron James Doesn't Score 40 or more!

BOSのディフェンスがいいのに加えて、

レブロンが調子悪い時に頼れる点取り屋がCLEにはいないのがまずい。

同動画内でNBAのOBジェイレン・ローズは、

レブロン以外でこのシリーズでカギとなる選手はBOSのジェイレン・ブラウン」

とも言っています。

 

 

◆カイリーとヘイワードが観戦

ベンチで二人が観戦していたようです。

あまり内容はないですが。


Kyrie Irving and Gordon Hayward Return To Watch Cavaliers vs Celtics Game 1 - 2018 NBA Playoffs

 

 

レブロンの試合後インタビュー


LeBron James on Game 1 loss to Celtics: 'I have zero level of concern' | ESPN

・(BOSのこれまで以上にフィジカルなディフェンスについて)ポストシーズンは常にフィジカルになる。そんなのは1回戦の対INDシリーズから始まってた。

・打ちたいシュートは打てていたし、オフェンスに特に問題は感じなかった。ただ決まらず、逆にBOSが決めたというだけ。

懸念は全くない。

 

面白かったのは、記者に第4Qの開始からBOSに立て続けに得点を決められたが何が起きていたのかと問われた際に、

「〇〇がシュート打って、〇〇がリバウンド取って…」と、その間の全ポゼッションを事細かに説明しているところ。

記憶しているレブロンも凄いけど、おそらく聞きたかったのはそういうことじゃないでしょうw

 

こういうユーモアな返しをするのが海外スポーツアスリートのいいところ、ですかね。

アメリカだけかな。